だらず様
KIHACHI OKAMOTO - PROJECT

HOME NPO法人 喜八プロジェクト  ≫ だらず屋敷

だらず屋敷

3D漫画のご利益・効能一覧はこちら

だらず屋敷 摩訶不思議!!! 3D漫画の世界をお楽しみください。
だらず屋敷内の写真

だらず様の神通力・法力によって、鳥取県西部に点在するパワースポットが集結!古事記など、日本最古級の伝説が持つ数々の不思議なパワーを3D漫画で表現!!3D漫画とは飛び出して見えるリアルタッチのコミックアート! いっしょに記念撮影、3D(だらずドッキリ伝説)のパワーを受け取ろう!ネットにアップして、友達や仲間にだらず様のパワーをおすそ分けしよう!

information

● だらず屋敷

  • ・鳥取県米子市道笑町1丁目28−1
  • ・開館時間/午前10時〜午後6時(不定休)
  • ・お問い合わせ/080−5756−8392
  • 入場無料・撮影自由
主  催 特定非営利活動法人喜八プロジェクト
特別協賛 大山乳業農業協同組合、サントリーフーズ株式会社
後  援 鳥取県、米子市、ガイナックス、MAMM、NHK鳥取放送局、BSS山陰放送、日本海テレビ、山陰中央テレビ、中海テレビ放送、エフエム山陰、読売新聞米子支局、朝日新聞米子支局、産経新聞米子支局、日本経済新聞社鳥取支局、新日本海新聞社、山陰中央新報社、時事通信鳥取支局、共同通信米子通信部
Access map
だらず屋敷アクセスマップ
DARAZ CREATE BOX・だらず屋敷にお越しの際は最寄りの駐車場をご利用下さい。
だらず屋敷内の写真

↑ページ上部へ


3D漫画のご利益・効能一覧

だらず様

だらず様の神通力・法力によって、鳥取県西部に点在するパワースポットが集結!古事記など、日本最古級の伝説が持つ数々の不思議なパワーを3D漫画で表現!!3D漫画とは飛び出して見えるリアルタッチのコミックアート!
いっしょに記念撮影、3D(だらずドッキリ伝説)のパワーを受け取ろう!ネットにアップして、友達や仲間にだらず様のパワーをおすそ分けしよう!

だらず様

粟島ヤオ

粟島ヤオ

遠い昔、あやまって人魚の肉を食べ、18歳のまま不老不死になり800年も生きたという八百比丘尼(やおびくに)。米子市彦名の洞窟(粟島神社内)で命を絶ったと言われているが、実は今でも元気に米子市内でくらしている。アイドルになるのが夢の女子高生。素性を隠しているが、やたら昔話をするのでクラスメイトには、とっくにバレている。いっしょに記念撮影すると、アンチエイジングと恋愛成就の御利益あり(ヤオ談)。

蛸大明神

蛸大明神

伯耆町福岡神社に伝わる日本三大奇祭のひとつ「蛸舞式神事(たこまいしきしんじ)」。記念撮影すると、多幸、交通安全、水難よけの御利益がある。

天の真名井(あめのまない)

神話に出てくる高天原の聖なる泉と同じ名前の、日本名水百選の湧水(米子市淀江町)。 記念撮影すると、心が洗われ、良縁に結ばれる。

赤猪岩(あかいいわ)

大国主命(おおくにぬしのみこと)殺害に使われた岩。いっしょに写れば、どんなイジメや苦難からも立ち直り、復活するパワーを授かる。

転ん仏(コロンブツ)のタマゴ

いつでも発想の転換が大切という、だらず様の教えを「転ん仏のタマゴ」と言う。ありふれた日常も3D漫画にするとたちまち楽しくなる。記念撮影すると、画期的なアイデアの御利益がある。

転ん仏(コロンブツ)のタマゴ

マンガの神様たち

現代のマンガ・アニメ文化の世界的隆盛を築く礎となる漫画家・アニメ作家の神様たち。後進のクリエイターに勇気とアイデアを与えてくれる御利益がある。

月面大社(げつめんおおやしろ)

日本神話に記された伝説の大社(おおやしろ)が、人類の繁栄を遠く月から見守っている謎。記念撮影すると世界平和・地球安泰の御利益がある。

月面大社(げつめんおおやしろ)

大山まきば

豊かな土が栄養のある牧草を育て、それを食べながら牛が健康に暮らす。美味しい牛乳は人々の丹念な土作り、草作りから産まれる。健康長寿の御利益あり。

日本最古のマンガ

米子市淀江町で発掘された、約2000年前の弥生式土器(上淀白鳳の丘展示館)に刻まれた一連の絵は、だらず様によれば日本最古のマンガだとか。記念撮影すると、文芸・アートの才能に恵まれる。

日本最古のマンガ

奥大山の水

だらず様のハンドパワーによって、ブナの森に囲まれた美しい奥大山の水が瞬間移動。ペットボトルですくって、大山と豊かな自然の力を受け取ろう。

CONTENTS

だらず様

DARAZの聖地「DARAZ CREATE BOX」壁画から抜け出して誕生した修行僧です。

 ◇出身地/鳥取県米子市法勝寺町70番地
 ◇誕生日/平成23年9月19日

修行の身であり現世の人々lこ「だらずの教え
(既成概念にとらわれず、自らの信念に従い行動すること)を説いてあられます。

額にある目は、「第三の目」であり、幸せを見通す力があると言われています。まだ、生まれたばかりで渦巻きのように目が回っていますが、この目を触ると幸せになると言われています。

DARAZをテーマに“まち’の活性化を目指すKIHACHl OKAMOTO PROJECTのシンボルキャラクターとして誕生しました。